k_soccer_hospi’s diary

医療従事者×サッカープレイヤー

23歳。医療従事者兼サッカープレイヤー。ブログをはじめてみた。

1.自己紹介

・初めまして、私は浅川と言います。まだ、本名は伏せておきたいです(一応)。

 今は、千葉県のある総合病院で臨床工学技士として働いています。今年入職したての23歳一年目の初心者です、、、

 また、他の医療従事者の方ではあまりいないと思うのですが(聞いたことはない程度)、社会人サッカーを続けています。ただ、草サッカーというわけではなく、本気でJリーグ参入を目指しているチームに合格させていただき加入することになりました。これは自慢です。笑

 

2.ブログを始めた経緯

・次になぜブログをはじめようと思ったのか説明したいと思います。社会人人なってみて一番感じたことは学生時代より一人の時間があると思いました。多分変です。。。

 理由として、学生時代は単位を取ることに必死でした。その理由として私は頭がよくないです。これに尽きる。また、大学4年次には国家試験、卒業研究、就職活動と大忙しでした。その為、自分で自由に使える時間というのは今よりも少なかったと思います。今現在は、17時半までの労働で、私の勤務している病院はピュアホワイト病院であるため残業も少なく大体18時には家にいます。そこから就寝までの時間をいかに有効に使えるのかで今後の人生が左右させると思い始めました(人生左右は大袈裟説)。

 また、自分のライフスタイルを世の中に発信することで自分自身の生活の質を向上させることができると思いました。いわゆるQOL向上です。1の自己紹介にも記載したように、医療従事者として働きながらJリーグ参入を目指している人間ってこの世にいるのか?というレベルの変わり者だと思うので発信することにもしかしてら需要があるのではないかと思っています。

 一つ公言したいのは、医療従事者として働くこと、また、サッカー選手を目指していること両方とも手は抜きません。どちらとも100%、いや200%の力で取り組み、いわゆるデュアルキャリアを体現します。

 以上簡単になりますが23歳医療従事者兼サッカープレイヤーの浅川ブログを開設いたしました。今後ともよろしくお願い致します。