k_soccer_hospi’s diary

医療従事者×サッカープレイヤー

社会人サッカー試合当日

・試合前
今日は、社会人チーム加入後初の練習試合。
会場は所沢陸上競技場ということで自分の家から1時間半かかる、、、これも社会人サッカーあるあるではないかと思い移動時間にこのブログを綴っています。
 他にも、社会人サッカーあるあるとしてはお金がかかると思われていると思います。しかし、私の所属しているチームはスポンサー様のおかげで月の会費やユニホーム等のお金はかからず、ユニホームも練習場所試合場所もチームから提供していただく形です。とても感謝しています。

 おまけとして今日の試合に向けたお昼ごはん。(笑)

お昼ごはん

 

 ・試合後
 試合結果は7-1と大勝だった。しかし、私自身の結果といえば0ゴール0アシストと、何も数字を残せていない。出場時間も全部で100分の内の30分のみ。とても悔しい。やはり、仕事とサッカーを両立させることに難しさを感じる。けどやりがいはとてもある。今後、すぐにスタメンを取って主力選手となり活躍する。その為に、何が必要なのか、どのような生活をすべきなのか、医療従事者としての勤務とどのようなバランスで両立させることが正解なのか考えながらやっていきたい。